2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この指

没パーティのキッスを他の先制技あるポケモンにしてみたけど微妙だった。 猫だましをこの指するのは大事だと思った。

没パーティ

グロス・・・コメット、思念、トリック、爆発@スカーフ キッス・・・この指、エアスラ、大文字、守る@ラム ヨノワ・・・影うち、地震、岩雪崩、守る@食べ残し カビ・・・・恩返し、噛み砕く、自爆、守る@オボングロスは最速アグノム抜きくらいでいいと思…

霰キラキラ

自分は非常に霰パが苦手です。 霰パの強みである毎ターンの微小ダメージ、雪隠れ、氷漬けがすべて苦手です。 チキってグレイシアにコメパンが打てない。 先手を取られることが多いので氷まくり。 なので雨乞いを持たせてるのですが後発ユキノオーだとすべて…

個人的三種の神器

先制の爪と気合の鉢巻と光の粉は禁止にするべき。

他事

他事しながら対戦してたらカビゴンがグロスをみちづれにして自爆していた\(^o^)/ とりあえず炎のパンチを噛み砕くに変更はしておいた。

調整

前回書いたグドスタを少し調整。 サンダーの威張る→身代り。 努力値少し調整 雷を10万にしたいけど個人的にギャラは一撃で始末したいので無理です。 信じてれば雨降ってなくても雷は必中。 調整して磁石もたせればいいけどしばらくは襷サンダーを使いたいの…

フェイント爆発

初めてされた。 たぶんもう引っかからないだろうし対策する必要もない気がする。 大会とかで当たって華麗に決められたらあきらめる。

グドスタ

サンダー・・・雨乞い、雷、威張る、見切り@襷 メタグロス・・コメパン、バレパン、地震、守る@ラム ギャラドス・・滝登り、エッジ、電磁波、守る@ソクノ カビゴン・・・恩返し、炎拳、自爆、守る@オボンカビゴンの炎のパンチを噛み砕くにしたいけどうろ…

ドーミラー

31-31-18-×-31-1防御低いけど別にいいや。

DSi

買ったのはいいがまさかの尿液晶。ビックカメラと任天堂の馬鹿><

地味にニコニコ大会が波紋を呼んでいる

ホント地味にだけど。 襷つぶして爆破→爆破→厨ポケで余裕な気がするがどうなんだろうね。

久しぶりにバトレボ

2chのフリー対戦スレでフレンド対戦してきました。 シングルは8勝1敗、ダブルは1勝3敗w シングルはカビギャラサンダースばっか使ってました。 カビはやっぱ強いね。ダブルはドータクンが欲しいかなぁ。 見せ合いと見せ合いなしは結構違うなぁと実感。

64

6→4のパーティを考え中。 難しい。

はてなにも

はてなも使ってみるテスト

マニューラスタン

先発 マニューラ・・・辻斬り、冷凍パンチ、守る、猫だまし@襷 サンダー・・・・10万、熱風、身代わり、見切り@磁石 後発 ギャラドス・・・滝登り、エッジ、電磁波、守る@ソクノ カビゴン・・・・恩返し、炎のパンチ、自爆、守る@オボンマニューラ陽気AS…