2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々あった

と流されやすく感化されやすいかみーゆは簡潔に述べることにします。 そういえば年内に15万HIT達成できましたやったね!、と素直に現状を喜びます。 来年もよろしくお願いします、と最後に言ってみます。ではでは

ギラバグ

公式にNGみたい でも実際相手がギラティナバグ使ってるかなんてわからないと思うんだけどどうだろうか 最近自分と対戦したことある人でギラティナのダイブのダメージ量とかギラティナへの与ダメージから私のギラティナがギラバグ使ってたってわかった人い…

風邪orインフル?

実家帰ってから38℃〜39℃の熱でダウン 丸二日近くこれくらいの熱出たの初めてだったから辛かった 後はなんと言っても頭痛が酷かった 頭痛ってこんなに苦しいもんなのね 病院行きたかったけど保険証を下宿先に置いて来たので断念 今は微熱になり、頭痛も軽減さ…

下宿先からの今年最後の更新

といっても実家から更新するけどw なんか喉が痛いです。年末風邪引いて寝込んでしまいそう;; mixiの対戦会行ったはいいけど4戦しかせず ・・・全部勝ったから勝率は10割 やったね!!!!! 対戦してて個人的にこれはおかしいんじゃないかな?って思った…

GS雑感

多いポケモンごとに適当に 当たり前のこととか自分が思ってること書くだけなので参考にはならないかも これからGSしようかなぁと思ってる人の参考になれば ギラティナ 爆発耐性が上がる フォルムが二つある 型が読みづらい ドラゴンと氷が弱点なのが痛いスカ…

グラサン

グラサンにマジレスした人や、ブログで考察した人は明るい正月を迎えることが不可能になる

質問

てってってー(ハオ):かみーゆさんちょっと滋賀県にどのくらいかみーゆでポンみてる人いるか聞いてみてよブログで(23:27) 滋賀県で見てる人はいますか?

ルンパホウオウ

ルンパ・・・こごかぜ、くさむすび、ねこだまし、守る@オボン ホウオウ・・聖なる炎、ブレバ、羽休めor身代り、守る@ラムorたべのこし ギラティナ・・瞑想、シャドボ、波動、眠る@カゴ ラグラージ・・エッジ、けたぐり、大地、守る@リンドか帯 爆破耐性…

ネタ

ゲンガーのNNをリアじゅうにして隣をギラティナにしてゲンガーでトリルすれば結構ひっかかると思う でっていう

理想と現実

理想:家に帰ったら本気出す!(勉強)現実:放送の視聴

今年の最後の目標

年内中に15万ページビュー 一年の終わりのせいか最近なんだか無性にさみしくなるときがあります おでんでも食べたいねぇ

グラサン

アーマーさんが100戦データとったやつではグラサンはゼロだったらしい つまりグラサンがどれだけGSに適してない先発ということかを表している だからグラサンなんて絶対使わないように いいか絶対だぞ 追記 アーマー さんの発言: ごめん、1組ある かみーゆで…

メタグロス

対調整パルキア用、Cに252振ってあるのには無意味 相手パルキアのとくこうは191と仮定(ハバンで珠流星群耐えるパルキア) パルキアのあくう受けるために出すことが結構あるが次の大文字で乱数落ちする。 なので少しでもメタグロスが落ちない可能性を上げたい…

WCS滋賀大会

滋賀大会見学いけることになりました 某人の保護者として潜入いたします いえーい! なるべく野良対戦たくさんしたいと思います 滋賀大会行く方がいたらよろしくお願いしますね

ホウオウルンパ

もはや生放送用となってしまったこの構築 もうちょい改良できないかと色々試行錯誤中 こごかぜ抜いて日本晴れいれてみたけどものすごく微妙なのでこごかぜにもどすかも 中速〜低速が並ぶホウオウルンパはこご風による補助がやはり欲しい ギラティナの隣にグ…

思ったように勝てない

非想天則の話 exまではぽんぽんと上がっていけたけどexで1か月以上足踏み状態 厨キャラすいかちゃんを使ってるのにだらしねぇ 無理してでもhardに挑戦してみようかな

帰宅

今まで人間的に大人だなぁと思う人もいる一方でこんなんで社会人かよって思ってしまう人もいた。 今の自分がどっち側になるかと言うと明らかに後者。 就職活動は社会人になるための準備期間でもあるらしいので色々改善できる点は改善していきたい。 チャット…

バトルチャレンジ

キャノンの説明会を早めに抜けて会場に 名前とパーティ名書かれて困る方は言ってくれれば修正します。 ちなみに自分が使ったのは本番も使おうと思ってるので晒さないっていう。藤木乙 バトルチャレンジ前の野良試合 1.伝説なしのパーティ 途中で切れる たぶ…

ギラティナ

オリジン使うならAS振りだと思うが残った6はDに振っとくとパルキアのあくうを確定で耐えるが振らなくても最大乱数引かなければ耐えるのでそんな関係ないかも

ふいうちとシャドーダイブ

消えるターンにふいうちは当たる 今までどうなるのか知らなかったから、今日対戦してた時これ相手不意打ちギラティナにしてくるだろーと思った場面があったのでやってみたら当たった というか今までこれ知らないとかどんだけ初心者なんだよ俺はorz

メガヤンマ

380 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2009/12/10(木) 00:08:51 ID:??? メガヤンマ普通に強くないか? 球持てばおくびょうでも無振りミュウツー確1雨降ってないルンパも制限できて 潮吹き耐えのグロス中乱数2 メガヤンマは強いけど珠持たせるな…

あうあう

メール見てたらCanonの学内セミナーの案内が来ていた・・・ 東京行く意味ないじゃん、バスキャンセル代かかるからキャンセルしてもしょうがないし^^; あーあ

ルンパメモ

ルンパッパ おだやか H159(28)A81(0)B91(6)C120(76)D152(148)S122(252) おだやかなので対ルンパ性能が下がるが耐久に割と保険があるのでぎりぎり耐えてくれたりする。 ・特殊耐久 ディアパルの補正なし珠流星群最大乱数以外耐え 補正なし珠ミュウツーの吹雪…

次はトリパですか

お強い方二名ほどがトリパでオーガとディアルガ並ぶと強いって書いてたし、前からトリパ組む時後発にオーガ入れたいなぁって思うこと多かったので使ってみたけどこれ強いな。 使用感ではディアルガは波動じゃなくて流星群の方がよさそうな気はした。なつかせ…

ベトベトン倒したときの獲得努力値

H2じゃなくてH1A1だった くそ、たぶんH極振り近いやつは振り間違えたぞ・・・

明日は朝早いのでそろそろ就寝

リクナビのイベントですが、ものすごい混んでるらしい。大丈夫だろうか・・・ 戯言 人と人を比べてこっちが豪華だ、こっちの方がすごいとかその人を目の前にして言える人は正直なのかもしれないがあまり好きになれない。 相手の気持ち少しくらい考えれないの…

師走

もう12月。 高校生はセンター試験が迫ってきたり推薦があったりでナーバスな時期。 私の大学の某学部も今日推薦入試です(会場準備かも)。なので私は今日授業休みなので受験生の方に感謝なのですが・・・ 就職活動では自己分析が必要なのでその対策ってこと…

相手の偶然の運ゲーをなるべく回避したい

相手の運ゲーの試行回数が増えるパーティはなるべくなる避けるべき。 例えば相手の潮吹きや吹雪の回数。 どちらも二体攻撃のため急所の確立が単体攻撃より高いです。また吹雪には氷漬けになってしまう可能性もあります。 ルンパオーガやノオーミュウツーに対…

配布は

慎重コイキングに決定!!!!!! これはひどい 10万記念だけど今回はニコ生で配布

また変わった

メタグロスホウオウルンパパルキア 相手はバンギを投げれない。 天候変化はルンパかパルキアに依存。 対ドーブル性能があがった。 相手のホウオウが倒せない。