グドスタ

サンダー・・・雨乞い、雷、威張る、見切り@襷
メタグロス・・コメパン、バレパン、地震、守る@ラム
ギャラドス・・滝登り、エッジ、電磁波、守る@ソクノ
カビゴン・・・恩返し、炎拳、自爆、守る@オボン

カビゴンの炎のパンチを噛み砕くにしたいけどうろこがないから仕方なくこうしてあります。


サンダー(せっかち)
すばやさ、とくこう全振り。あまりもののサンダーで努力値振りなおすが面倒くさいのでこうなってます。
珠流星群で即死するので襷。封印爆破対策にもなりますね。
グロスとギャラの補助に雨乞い。雨乞い利用に雷。グロスのラム利用に威張る。
マンダはたぶん控えめなのでマンダの大文字より先に雨を降らせることができるはず。
地面とヌケニンに何もできない素敵仕様。


メタグロス(いじっぱり)
配分はA252のグロス地震2発耐え、グドラの珠雨ハイポン高乱数耐え。
後は特になし。


カビゴン(ゆうかん)
コメパン2発耐え、オボン込み珠流星→コメパン耐え(最大91.7%)
攻撃実数値165。最遅。トリル対策。
自爆で苦手な相手をがんばって落とす。


ギャラドス(ようき)
前述のギャラのまんま。
電磁波要員。苦手なヒードランにも強い。



全体的にはサンダーラグラージマンムーサンダースあたりに弱い。
特に相手の先発がサンダーマンムーだとギャラを交代で出すことが実質不可能なためかなり行動が制限されてしまう。
サンダーがめざ草かめざ氷だといいかもしれませんね。後は雷より10万のがいいですかね。



穴だらけですね。わかります。