2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレセリア

身代りが壊せないので個人的に瞑想型以外はきつい気がしないでもない。

現実

明日から授業が再開。 長いと思ってた夏休みだけど時間はすぐに過ぎていった。 そろそろ就職活動まじめにやらないと;

HGSSで孵化してみた。

乱数消費するNPCが一人しかいないので2消費するのを狙ってみた。 初期シード一致した後一発で久々に成功したのできっと簡単なのだろう。 試行回数は一回なのでなんとも言えないけどきっと簡単。 ただタマムシ行くのに空を飛ぶ二回しないといけないのが地味に…

バンギラスメモ

慎重or生意気 H212A余りB52D172S最遅90族より遅いくらい 補正ありメタグロスのコメパン耐え、補正あり珠ディアルガの波動弾耐え(砂嵐下) H振りルギアを確定二発にできない。ルギア確定二発で落とせないってどうなんだろって感じがする 意地っ張りor勇敢 H21…

東方のグッズイベントみたいなの行ってきたよ!

遅刻した。 以下買ったもの キーホルダーとカンバッチ 下敷き。使わないな 小さめのカバン。 同人誌。好きなまりさアリスパチェの組み合わせのやつ グラス。ようむ マウスパッド その他 DSのケースも売ってたけど売り切れていた。遅刻さえしなければ・・・あ…

早起きは三文の得?

5万HITで配布するーって書いてまだ何も配布してなかったのでヨーギラス二体配布します。 乱数調整品です。なので乱数調整が嫌いな方は申し訳ないです;配布するのはどちらも 【ポケモン】ヨーギラス 【性別】♀ 【レベル】1 【個体値】6V 【性格】意地っ張り …

ギラティナとポニータ

今日はポケセン行った。結構人がいた。 したこと孵化。一緒に行ったナオさんはライコウ厳選してたけど残念なことになっていた。 人がいっぱいいたのでユニオンルームに潜った(ゲームの方) 適当にお絵かき持ちかけて話してたらJC3人組だったのでうめえとか…

今日は

ポケセン名古屋行く

ネットは怖い

一つのサイトを参考にして間違った情報に踊らされる。

ナモの実

使いたかった後発の関係でクレセリアに仕方なくナモの実とかいう糞アイテムを持たせた。 一回役にたったけどさっさと後発変えてオボンか食べ残し持たせよう。 最近GSルールする人がちょっとずつ増えてきました!この調子で早く人が増えるといいですね。

寝落ち

四天王と戦ってたはずだけど起きて電源入れたらチャンピオンロード手前のポケセンだった。 よくあることだがやはり萎える。

半額と思って調子こいてたくさん買ったら多すぎてお腹が痛くなった

ダイヤモンドをプレイ中 wiki見ながら戦うトレーナー選びながら急ぎ目で進んでます。 自分にはストーリー進める才能が皆無なのかいつも時間かかります。 テイルズとかやってても他の方より全然多いプレイ時間になってること多いです。 というか去年買ったヴ…

ルギア

ルギアの強み 高速で電磁波できる 先に攻撃すれば倒せる→羽休めして圏外へ 高速で身代りしてどくどく、電磁波回避 電磁波いばる糞ゲー とても高い耐久 電磁波まかれてグラードンとかバンギにいばラムなんかされると大抵のポケモンが一撃で落ちてしまいます。…

昨日今日ディアルガ反省

昨日は最近できたばかり(といっても1ヶ月以上はたってる気がするけど)の中華のお店に行ってきました。 ちょっと期待してたけど少し残念な感じでした。 で、連休さなかですが特にすることがない上に風邪気味っぽいです。 たまには体動かさないといけないで…

こういうことだったっぽい

徘徊元の場所と徘徊先の場所が同じになると徘徊ポケモンの位置が再計算されるらしい。(ループスレより) だからスイクンのとき勝手に余分に乱数1個消費されて位置も違ってたんだなー。 わかってみると簡単なことなのねー。 つまり固定シンボルって特に難し…

こんな落ち?

乱数めっちゃ消費してるって書いてる人はシンクロ失敗して性格判定(だったかな?)で乱数消費してるだけとか、臆病狙いで臆病でたけど歩きすぎて余分に乱数消費して次の臆病だったとかそういう落ちじゃないよね??

GSルールおもしれー

チャットやメッセやスカイプで名前@GSルールおもしれーにしてGSルールを普及させましょう。 mixiのボイスも使えるな。 現状4人としかやっていない状況。 ミュウツーとフリーザー終わったので今日からSS。 SSで必要分厳選するとちょうどマスボが尽きそう。 G…

あんまりはかどってないけど

というか寝てたり他のことやってたりでポケモンをあんまりやってなかった。 ルギア、カイオーガ、ラティアスを厳選。 待ち時間が短めのシードなので流用して全部同じ個体値だったりする。攻撃個体値高めだが今まで威張るのダメージで困ったこともあまりない…

今日もGSルールで対戦

ルギアが化物。 対策必須。 メタグロスって一撃で沈むかと思ったら意外に耐えるらしい。 ちゃんと計算しないといけないなぁ。 ここらへんは昔からやってる人はなんとなく感覚とか配分わかってうらやましいですね。 私はポケモン歴浅いので; そーいえば今日…

GSルール

二戦やってどっちも負け。電磁波強すぎ。

HGSSでの乱数調整

一応書く。伝聞とスレの情報なので間違ってるかも。たぶんあってる。 仕組みとか詳しいことは自分でお調べください。プラチナとほとんど変わってません。 つまづいてそうなとこを書いときます。 徘徊 ・ワタルのとこでどうやって初期シード特定すんのー? →…

ライコウ厳選

初期シードが一致してもエンテイの位置が○の場合と△の場合があった。 ということは思ってた乱数消費よりも1以上増えることがあり、かつ手持ちの数を変えれないので運が悪いと成功しないってことですな。諦めて全滅して手持ち減らすのが吉かな。たぶん。よく…

スイクン

HGSSでスイクンを厳選してみました。ずぶとい5V HGの攻略はあんまり進んでないです。 SSも残ってるのに・・・ プラチナで乱数調整してハスボーも孵化したいところ。

ライコウ

ライコウを厳選次スイクン

ktkr

HGSSで初厳選。ホウオウ。 ようき5V 結構失敗したけど成功。

HG

ハートゴールドでホウオウ厳選中。ストーリークリアしてないっていう^^; コイントスないから初期シード確認しにくい。 歩くのだるすぎる。冒険ノート返して。 後ろのポケモンに話しかけると乱数消費するらしいが自分で調べるわけもなく待ち状態。

みんな速すぎ

7時間プレイして今アカリちゃん

残念無念

突発大会に参加したかったけど明日は朝からバイトで早起きしなければならないので断念。 でもディアルガとカイオーガ厳選できたので満足。 今日はふろ入って明日の準備して寝ます。 後5万HITありがとうございます。暇だったらハスボーでも孵化して配布するか…

カイオーガとディアルガ

WCS2010だとこの二体は大量に出てくるだろうしパーティの組み方によっては瞬殺されると思う。 カイオーガは瞑想型と潮吹き型に分かれるのかな?伝説とか使ったことないから未知すぎる。 ディアルガはトリパ型とかメガネかけてとんでも威力流星群ぶっぱとかし…

ポケモンHGSSフラゲ情報とか画像とか

2chポケモン板内HGSSスレから拾ってきました。 スレを見直すのが面倒くさい人はどうぞ 長いし画像ばっかりで重いので見たい人は続きを読むでどうぞ 情報元 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1252482860/ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/p…