ギャラドス

ただめしうめえ。
これがほんとのメシウマ。
すしと刺身をひたすら食べてた。


ポケモンギャラドス@ソクノ
【技】滝登り エッジ 電磁波or挑発 守る
【性格】意地っ張り
努力値】H252
     A0
     B152
     C0
     D6
     S100
【実数値】202-159-118-72-121-114
【その他】
耐久寄りのギャラドス。封印爆破対策として見切りを覚えるポケモンがいないパでの使用を意識してます。
威嚇込みで相手のカビゴンの自爆を耐えます。
ついでに威嚇込みで意地っ張りギャラドスのエッジを二発耐えます。
Dは余ったの振っただけなんでAでもいいかも。
すばやさは実数値114です。補正なし最速ラグとユキノオー意識です。
こんだけ耐久振ってればアグノムとか銅鐸の爆発UZEEEEってのも減ると思う。
ただ遅いし攻撃が貧弱(元からか)なので注意。
素直にクレセとかでリフレクター張ったりした方がいい気もするけどね。