ウインディ

耐久ほとんど振ってなかったら使いにくかったので色々考えてみた。
配分はメインウェポン何にするかと隣に何置くかでだいぶ変わってくると思う。


●技(特殊型)
メイン:熱風、大文字、オーバーヒート、火炎放射
サブ:竜の波動、神速、めざ地
補助:鬼火、神秘、威張る、身代り、手助け、守る


炎技一個と守るが確定。
残りで有用そうなのは鬼火神速波動当たり。
鬼火神速でおkだと思うけどドラゴン少しでも削りたいなら波動でもいいかも。ラティは神速で大抵身代り壊せるけど。
その辺はパーティとの兼ね合い。
炎技は熱風かオバヒでいいと思われ。
火炎放射は熱風より威力はあってもやはり威力不足で範囲攻撃でもないのでパッとしない。
大文字は控えめ全振りでも臆病サンダーの熱風二発耐えグロスが乱数。


●持ち物
ラム、シュカ、オボン、食べ残し、木炭等
グロス地震二発耐えるならオボンシュカ当たりよさそうだけど先発ならラムがいいかも。クレセがたまに電磁波してくるしね。


●性格
とりあえず今回は控えめ。


努力値
・特殊耐久
先発で出した場合ウインディがよくくらうのが珠ラティの流星群とサンダーの10万。
ということで適当に計算しててこんくらいでいいかなぁと思ったのがH204D140。
臆病サンダーの10万乱数二発耐え。
隣でサンダーけん制できるならH204D100(珠流星群耐え)までさげておk。
若干パクリ配分(
後発はまぁどっちでもいいでしょう。


・物理耐久
グロス地震二発耐えとか考えたけど大量の努力値が必要なのであきらめることに。
それするならオボンかシュカでいいかなと思ったので、意味あるかはしらないけど威嚇なしで意地っ張りガブのダブル補正地震耐えでいいやってことでB52。
シュカの場合B76でグロス地震二発耐える。オボンだともうちょいいるかも
B52で威嚇込みで銅鐸の爆発くらいなら耐えます。でも次にナイトヘッドされると終わる。
ちなみにB200まで振ると威嚇こみでカビの自爆耐える。


・素早さ
自分の使ってるクレセリアの素早さが実数で115なのでそれ抜きの116(実数値)。
クレセリアのすばやさを下げて114にすればいいので実際無振りでもいいかも。
たくさん振りたいなら最速グロスドーブルヒードランギャラあたりが目安か。


・物理攻撃
無振りでも神速でループラティの身代り壊れる。


・特殊攻撃
ここが一番悩んだ。
オバヒの場合
最低限臆病サンダーの熱風二発耐えグロスを一撃で落としたいからC132以上。
熱風の場合
サンダーの身代りを最低限破壊したいが控えめなら無振りでも壊せるのでおk。
で、無振りからあげていくとC76で臆病サンダーの熱風二発耐えグロスを2確にできる。
グロスは後発もいるので後発グロスも考えたいが大抵がオッカ持ちなので2確にできない。
オッカ持ちはサンダー10万耐えだと思うのでそこまで妥協。瞑想一回積んだC48クレセのめざ地二回とC76ウインディの熱風でグロスが落ちるので特攻は76にすることに。これ絶対意味ないけどいいの。


ここまで書いて思ったけど後発グロス意識なら大文字もいいかも。
大文字にするなら特攻は無振りでおk。
というか大文字にするなら図太いとか他の性格にした方が無難。



●まとめ
珠流星群耐えラム熱風
H204A0B52C76D100S4 残り74


珠流星群耐えシュカ熱風
H204A0B76C76D100S4 残り50


サンダー10万耐えラム熱風
H204A0B52C76D140S4 残り34


サンダー10万耐えシュカ熱風
H204A0B76C76D140S4 残り10


珠流星群耐えラムオバヒ
H204A0B52C132D100S4 残り18


珠流星群耐えシュカオバヒ
H204A0B76C132D100S4 残り-2(不可)


サンダー10万耐えラムオバヒ
H204A0B52C132D140S4 残り-42(不可)


サンダー10万耐えシュカオバヒ
H204A0B76C132D140S4 残り-66(不可)


珠流星群耐えラム大文字
H204A0B52C0D100S4 残り150


珠流星群耐えシュカ大文字
H204A0B76C0D100S4 残り126


サンダー10万耐えラム大文字
H204A0B52C0D1140S4 残り110


サンダー10万耐えシュカ大文字
H204A0B76C0D140S4 残り86




こんなのはどう?みたいなのあったら参考にしたいので教えてください。