さすがにあれなので

チームハオさん学会として参加しました
ハオさんはお留守番だけど。
使ったパーティ
メガヤンマ さざめき、エアスラ、晴れ、見切り@襷
ラティオス 流星群、草結び、10万、守る@珠
カビゴン  恩返し、炎P、のろい、眠る@かご
メタグロス スカーフ
ウインディ 熱風 鬼火 神速 守る@お盆
マリルリ 滝登り ジェット れいP 守る@ラム

今までで一番使いやすかった。と思う。ただ今回使ったウインディはやったら遅いのでもうちょい振った方が使いやすそう。


対戦相手 編集中
使ったポケモン等はすでに曖昧相手が使ってないポケモンは覚えてないかも;メモしとくべきだね

ロマンサーさん○ ラティアスメタグロスカビゴン
こちら× マリルリメタグロスカビゴンウインディ
選出で低速しか選ばなかったのが糞だった。麻痺巻かれて大爆発眠るが失敗して負け。初手爆破しておくべきだったがチキってできなかった。


らいさん× ラティアスメタグロスギャラドスカビゴン だったかな
こちら○ メガヤンマメタグロスウインディカビゴン だったかな
初手爆破して制圧。後神速が警戒されていなかったのも大きい。


いぶきさん× サンダーカバルドンメタグロスカビゴン だったかな
こちら○ ラティオスメタグロスウインディなんか
初手カバの方が動いてくるかと思ったけど普通に放電守るだった。
草結びでとくこうをさげずにカバを大幅に削ってラティオスの流星群をサンダーにうてたのは大きい。草結びいれてよかった。


コバルトさん× ラティオスギャラドスヘラクロスなんか
こちら○ ラティオスメガヤンマメタグロスウインディだったかな
後発スカーフグロスの爆発は決まりやすい。


決勝かけた対戦
とてちさん○ ドータヨノワカビグロス
こちら× カビゴンウインディメタグロスマリルリ
マリルリは選出ミスだったかなぁ。見切れるメガヤンマの方がよかったかも。
先発は鬼火まきながらのろいできるので選出。相手はカビゴンいることでトリルしにくいし、されたらのろいと眠るで一方的になるのでおいしい。
しかし鬼火のろいでドータの爆発なんて余裕なはずのカビが急所で赤ラインまで減って予定がくるってしまい乙った。


遠征して優勝したらかっこいいなぁと思ってたけど残念だった。まぁこんなもんだね。まぁ楽しかったからおk。
終わった後はアーマーさんに遊戯王でかわいがりされました。
観光編はデジカメの充電器がないので購入したものが撮影できないからもっと後になるかも。まぁ書いてもmixiの方に載せると思う。