カイオーガとディアルガ

WCS2010だとこの二体は大量に出てくるだろうしパーティの組み方によっては瞬殺されると思う。



カイオーガは瞑想型と潮吹き型に分かれるのかな?伝説とか使ったことないから未知すぎる。
ディアルガはトリパ型とかメガネかけてとんでも威力流星群ぶっぱとかしてきたりしそう。



スカーフカイオーガならSに252Hに20振って残りとくこうって感じかな。すばやさは雷の打ち合いに負けるとか糞過ぎるので絶対削れない。H20は補正なしメガネディアパルの流星群耐え。こんだけで耐えるとか化け物かよ。ちなみにひかえめディアパルのメガネ流星群はDに152くらい振らないと確定で耐えない。こんだけ振ってどのポケモンの確定数が変わるとか不明。わかる人いたら教えてくださいです。
とりあえずサファイアでループしますかな。