こそこそ盗んでくる

ヨウコさんのところから拝借。レポート疲れたので息抜きに書く。


Q1 プレイ時間がカンストしている
A1 プラチナがこの前カンストした。ほぼ対戦だけなのによくカンストしたな。



Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
A2 130


Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
A3 なんかの語尾にも見えるけど



Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
A4 わかんないです



Q5 XD厳選の経験がある
A5 ないです!



Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
A6 サンダーのめざ氷は粘った!



Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
A7 乱数孵化:6V 通常孵化:5V



Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
A8 雪隠れしね



Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
A9 ダブル!でも44よりは64の方がいいかも。



Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
A10 早苗さん。イラッとするより試合時間が長くなるからいやだ。ポケモンじゃないね(
ポケモンだとスカーフコイキングかな。先制ではねられたときは殺意がわいた。



Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
A11 スカーフはねる



Q12 PTを組む時は役割理論を考える
A12 シングル全然しないので・・・;



Q13 600族はあまり使いたくない
A13 むしろ好んで使う



Q14 技構成を変態にするのが好き
A14 オーソドックスな技構成にするのがほとんどです。



Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
A15 自分で使うとき当たるなら好き



Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
A16 それなりに



Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
A17 まったく一致しない。



Q18 バトルタワーで100連勝以上している
A18 してない。というかできない 



Q19 性格補正無し最速〜族抜き調整をしたことがある
A19 性格補正無し最速ユキノオー抜きとかメタグロス抜きとかなら!



Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
A20 先発二体出てきたときに相手の技構成と後発を予想します。



Q21 普段からwifiで対戦している
A21 wifiばっかり。プラチナは1200戦くらいだと思う。



Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
A22 あんまり見ない。



Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
A23 わかりません



Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
A24 10まんボルトカイオーガいるなら雷。



Q25 マスターロードに出場した経験がある
A25 ないです。



Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
A26 食卓のにぎやかし



Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
A27 ダブル。二体のポケモンで補いあえるところ。



Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
A28 0.75倍



Q29 ドーブルの使用は認めている
A29 私のダークホールは外れなくていいです。あなたのダークホールは外れてください。



Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
A30 ハピナスあんまり見かけないからあんまり意識しないなぁ。



Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
A31 岩雪崩とか電磁波とかは好き



Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
A32 私はします。でもあなたはしないでください><



Q33 正直なところ、トゲキッス運ゲーをしたことがある
A33 先発で麻痺まいて後発でずっと岩雪崩とエアスラする糞パーティ使ったらそんなことして楽しいですか?って言われた。楽しいです。



Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
A34 まったく使わない。



Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
A35 相手の不意打ちとか完全に読みきったときは俺天才って勘違いする。



Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
A36 ネタというよりは思いつきのパーティばっかり。44だとまじめに組んだパーティと対戦したことある人はあんまりいないかも・・・;



Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
A37 まったく。



Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
A38 シングルする人は大変ですなぁ。



Q39 お気に入りのポケモン、その理由
A39 マリルリ  かわいい、強い。
   ウインディ かっこいい、強い。
   ゲンガー  某オフでロトムキラーとして頑張ってくれたから。



Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
A40 ラティオス。よく使うから。



Q41 レジ3種の由来をしっている
A41 しりません



Q42 同じ模様のパッチールを持っている
A42 パッチール自体もってないっていう



Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
A43 ウインディ!いい色合い。



Q44 色PTを組める
A44 むりぽ



Q45 新作のナツメの姿に絶望した
A45 え、まったく気にもとめなかった。



Q46 むしろ興奮した
A46 もう興奮しすぎてやばいお



Q47 ダイパにも出演したミカン安定
A47 みかんとかがっかり以外の何者でもなかったわ



Q48 むしろエリカお嬢様?
A48 いいえアカネちゃんです



Q49 前四天王のカンナマダー?
A49 マダー



Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
A50 ルイズたん改編コピペ略



Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
A51 お疲れ様です