メタグロス

対調整パルキア用、Cに252振ってあるのには無意味
相手パルキアのとくこうは191と仮定(ハバンで珠流星群耐えるパルキア
パルキアのあくう受けるために出すことが結構あるが次の大文字で乱数落ちする。
なので少しでもメタグロスが落ちない可能性を上げたいから特殊耐久を少し底上げしたい。
H185-D134の状態だと命中率、急所率も考慮して47.2%の確立で落ちる。(計算は間違ってる可能性あり)
これだとちょっと不安なのでH185-D137まであげると34.7%になる。
これくらいだったら特殊耐久に回してもよさげ。
これ以上は振る余地がない気がするから考えない。
と、あまり意味のない配分のお話でした。というか命中率考慮してるから若干ずるいですね。
というか食べ残しとかオッカ持たせればいいじゃんって話だけどラムも捨てがたい・・・