メタグロス

トリパ対策用
意地っ張りすばやさ個体値18or19
H185(236)A178(52)B151(6)C×D137(212)S84(0)
努力値4余った、どうしよ
防御4削ってHに回した方がいいらしいので防御は振りなおした方がよさそう
H186(244)A178(52)B150(0)C×D137(212)S84(0)あまり2
アームハンマー使う場合はSは83以下に設定
二回のアムハンで鉄球持ち最遅90族抜けるから



攻撃この値のをずっと使ってるからこれ以上下げたくないからこうなった。
後はねこだまし+潮吹き耐えとくと便利なのでA全振りドーブルねこだまし+オーガのしおふきをオーガの方で最大乱数ひかなければ耐えるこの値にした。
ルンパも考慮するとH186にしとくとさらに保険効きそうだがH185でも35/36で耐えるからそのまま



以下は参考
攻撃下げてもいいって人は好みでチョイスするといいと思う



C222のしおふきのダメージ(最大ダメージから三つ)
D実数値→乱数100、99、98

D134→184、181、180
D136→183、180、178
D137→180、177、175
D139→178、175、174
D141→175、172、171


ルンパッパのねこだましA81(下降補正無振り)のダメージ
4〜5
ハリテヤマA189(補正あり全振り)
10〜12(最大乱数のみ)
ドーブルA79(攻撃補正252ふり)
6〜8(最大乱数のみ)
ドーブルA40(補正なし無ふり)
3〜4(最大乱数のみ)
マニューラA172(ようき)
9〜11(最大乱数のみ)