オーガルンパ

この前言われて気付いたけど岐阜の会場は徒歩10分圏内だった



生放送見てたらオーガルンパとかほとんど見ないから対策しなくていいみたいなコメントがあったけどさすがにオーガルンパ対策切っちゃうのはまずいんじゃないかなぁ。流行とかによって切ってもいい組み合わせ、まずい組み合わせってのは存在すると思うのだけど。まぁ切らなくていいパーティを模索するのが本当は良いのだろうけど。
それから先発オーガってことだとオーガルンパだけじゃなくて以下も考慮したいところ


・となりねこだまし持ち
オーガドーブル、オーガマニュ、オーガドクロ
マニュとかドクロは格闘もってて天候変えに出てくるバンギノオーに強い。ドクロは特性で恩恵を得ることができる


・隣この指持ち
オーガドーブル、オーガルカリオ、オーガキブル
オーガキブルはそんなに考えなくていいか
ドーブルねこだましこのゆびダクホで補助してすることなくなったら変身ってパターンが結構多そうだから頭に入れといた方がいいかも。変身してくるってのが結構問題


・伝説二体並んでるパターン
オーガミュウツー、オーガディアルガ、オーガギラティナ、オーガパルキア
型とか超適当だけど全部一応まわした、全部それなりに強いので伝説が初手で二体並んでると押し切られてしまうパーティ構成にならないように組みたいところ。