命中率

パーティ全体で命中率低い技が増えるたびに不安定になります
なので最近はパーティの命中率ってのを気にするようにしてます
やっぱり技が当たらないと相手ポケモン倒せないですしね
後はGSは火力が高いドラゴンとかカイオーガがいるので一発外すのが致命的になったりします
ということで命中率という観点から書いていきましょうか



まず命中率低い技使うポケモンとしてメタグロスが挙げられます
ということでメタグロス採用した視点から以下は書いていきます
メタグロスは多くのパーティで採用されていますが主に使って行く技としてコメパン、アムハン、しねんの中から一つもしくは複数選択することになりますが全部命中率が100じゃないです
コメパン外して泣いた人は多いはず
でもそれを差し引いても活躍してくれるポケモンなのでGS以前から採用され続けています
すぐ爆発しないとなると結構殴り続けることになるのでなかなか不安です
なのでメタグロス入れる場合他のポケモンの技はなるべく命中率高いものを採用した方がいい気がします
大文字とかハイドロポンプとか流星群とかストーンエッジとか岩雪崩とかどくどく、だくりゅう、ダクホをふんだんに盛り込んだパーティは怖いです
90とか85、80の技をパーティ全体で連打してたらそら外れますよね、
雷とか吹雪は少し例外ですかね
でもやっぱり威力高い技も欲しいのでパーティ全体でどのくらい採用するか決めておくといいかもしれないです