WCS滋賀県大会

今日はWCS滋賀県大会に保護者として潜入してきました!
朝5時半におきてゆっくり用意して電車乗って米原についたのが7時半くらい
ハオさんはまだついてなかったのでコンビニで時間つぶす
しばらくしてハオさんと合流したので会場へ
で、相変わらずの厳重な受け付けを通り会場内へ
カテB参加人数は128人前後でした
影さんを発見したので頑張れ!と激励
でこっからは書くこともないのでちょっと省略
影さんもハオさんも無事予選通過でした



それからお昼ご飯を10人くらいで食べてきました
滋賀県の人みんな面白い!


で決勝トーナメント
結果だけ書くと
優勝は影さんです!ずっと勝ってたんでこのまま優勝するんじゃないかと思ってたら本当に優勝してしまいました!凄いの一言
危ない対戦も見ていたところでは特になく、圧倒してた感じでした


ハオさんは決勝一回戦でパルキアが潮吹き急所二連発あび死亡するミラクルを起こし散っていきました
ハオのパルキアは潮吹き二発で落ちるってネタにしてあげてください
前回優勝者のRobinさんもノオーミュウツーに二体凍結させられて決勝一回戦で敗退
とけないこおりは持ち物じゃなくて状態異常
この二つの技はいかに被弾しないかとても重要な気がしました


後はみんなでラーメン食べに言って帰宅しました
あんまり名前覚えられなかったのが心残り・・・
影さんと色々愚痴言ったりもして楽しかったですwみんなやっぱり同じ気持ちなんだよね!(
さすがに幼すぎる



それから今日一番面白かったのがカテAの決勝
モニタ見てたら出てきたポケモンがなんと・・・・
クレセギガス
なんだと・・・スキスワするんかこれは^^;
しかし手前をよくみると
え・・・


クレセギガス


ええええええええええええええええええええええ
決勝でクレセギガスミラーとかなんだよっwwwww
会場騒然でした(人数少ないけど)
でその次のターンさらなる衝撃が


だいちはにげだした


(゜д゜)



間違えて逃げる押しちゃったみたいですね。かわいそうに、だけどしょうがない
ちなみに決勝は姉弟だったみたいです





以下上位のパーティ


優勝:バンギラスドータクンギラティナユキノオーユキノオーの枠はころころ変わってました)
準優勝:ラティオスディアルガドーブル(スカーフ)、カイオーガ
ベスト4:ドータクンディアルガ、ガラガラ、レックウザ
ベスト4:ユキノオーミュウツーカイオーガランターン
以下決勝トーナメント進出者
ドクロッグカイオーガギラティナメタグロス
ミュウツーメタグロスパルキア、何か(たぶんユキノオーかなぁ)
ミュウツードータクンカビゴンカイオーガ
マニューラパルキアカイオーガキングドラ
パルキアメタグロスギラティナバンギラス
パルキアユキノオードータクン、何か


上位はドータクンの人気が高かったです
それからノオーミュウツー系統の吹雪連発するパーティも多いですね
たぶんこれは吹雪連発するパーティが予選安定して抜けやすいのとホウオウがまったくいないせいでしょうか
廃人と呼ばれるような人は大会でなかなか安定しそうもないホウオウを敬遠する人が多くなかなかホウオウと当たらない、またあたったとしても廃人じゃなかったりして、レベルの高いホウオウ構築をしているわけじゃないのでオーガがとまらずに無双されてしまうからノオーミュウツー系統が上位にくるんじゃないかなーと思います
うまいこと文つなげれなかったので読みにくかったらごめんなさい;
つまりホウオウルンパなんてのは広場にしかいなくて大会では出てこないってことですね
ノオーミュウツー使っててあたったら泣いていいです
やっぱり対策されてても強引に勝ち筋作ってくるこのパーティは強いですね