グラードンがたくさんいるみたいなので

クレセリア・・・サイキネ、威張る、トリル、守る@カゴ
ホウオウ・・・・聖なる炎、ブレバ、羽休め、守る@ラム
グラードン・・・地震、岩雪崩、アムハン、守る@キー
ユキノオー・・・吹雪、草結び、礫、守る@オボン


さっきまでこれで回してた
まぁ二戦しかしてないけど
グラードン先発のクレセグラはGSのかなり初期に使ってたけど集中で即死したりなんか色々難しかったのでホウオウ先発にした
バンギルギアに弱い気がしたがどうせルギアはサルキアの時もほとんど切ってたしサルキアよりましなのでいいことにする
・クレセ
格闘持ちを押せるようにサイキネ
個人的に手助けより威張るの方が好きなので威張る
個人的に電磁波よりトリルの方が好きなのでトリル
個人的に守るは欲しいので守る
・ホウオウ
羽休めのとこは間違えて地震巻き込みする可能性を考えると自己再生のがいいかも
グラードン
使い回しなのでアムハン入ってるけど他の技でいいと思う
ユキノオー
特になし




いばキーグラードンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE
そんだけ
メタグロスのこと考えるとグラに鉄球持たせて手助け地震の方がいい気がしてくる