ナットレイ

一応今の所こうしようと決めた配分
181(252)-115(4)-173(52)-*-151(116)-51(84)
ちなみに技はウィップ、宿木、電磁波、守るで考えてます
持ち物は未定


・防御面
とりあえず格闘タイプのインファイトは一発耐えたいので、攻撃補正ありハリテヤマ(A種族値120実数値189)のインファイトを確定で耐えるようにしました
このラインが181-170
当然ですが補正なしテラキオンインファイトもこれで耐えます
補正ありは少ないと読んで考慮してません
ローブシンの馬鹿力まで耐えたい人は181-189が必要です
また181-173にしてあるのはようきマニューラ(A172)のけたぐり(威力100)二発耐えです


・特防面
H振りだけでサンダーなどC125族の不一致ダブルダメ熱風は耐えるので特防面どれくらいふるか悩みました
対戦中相手のナットレイウインディの熱風耐えられたのでウインディの熱風を調整先にすることにしました
が、C振りまくってるウインディの熱風は耐えるはずもなかったのでブログ徘徊してわりと多かったC実数値144のウインディを調整先にすることにしました
C144のウインディの熱風を最大乱数以外で耐えるのに必要なラインが181-159だったんですが、配分上これだけ振るのは無理だったので諦めて151まで減らしました(D151でもD158でもC144のウインディの熱風に限って言えばダメージ量は変わりません)


・素早さ面
電磁波でマニューラ抜きの48のつもりだったんですが、特防の振り方の関係で努力値余ったので残り振ったら51になりました
スカーフグロスを電磁波まいて抜いたり無振りのカビゴン抜いたりできますね
ものすごく意味がない気しかしないけど
意味ないように感じたら多めに特防とか防御に振っとくのが無難です


・火力面
特に思いつかなかったので4振り
スイクン確定二発にしたりしようとするとかなり努力値とられるので現実的じゃないかなぁと思ったり
なんかいい候補があれば教えてください