今日の対戦

一人目
クレセグロスカビサンダー
こっちのサンダーでみがわり張りまくって隣で地道に削って勝利。
ラグがカビの恩返しをホズで耐えた、想定してないこともないけど地味に役に立つな。
ホズで耐えたときあいてに与える精神ダメージも期待できるはず。
は、ホズ?意味わかねーよ、みたいな。
この対戦で今のパがちょうど20戦。18勝2敗。


息抜きにパーティチェンジ
猿・・・・オバヒ、インファ、猫だまし、アンコール@襷
クレセ・・サイキネ、めざぱ地、瞑想、守る@残飯
グロス・・コメパン、バレパン、地震、守る@オッカ
サンダー・10万、熱風、みがわり、見切り@ラム
二人目
キッスドータグロスカビ
ドータが一体で封印爆破してきたがグロスもクレセも半分しか減らなかったのでとくに問題なし。
キッス居座ったりトリルしてから封印→爆破と後発出すまでに時間かけてくれたので楽だったかな。


三人目
サンダーグロスルンパカビゴン
先発見たとき砂パかグドスタかと思ったけど途中で雨乞いされて炎対策?とか思ってたら後発でルンパが出てくる。
じゃあグドラも出てくるかなと思って隣を犠牲にしてクレセで積みまくる方向で行くことに。
とりあえず5回積んでサンダールンパを処理。
雨がなかなかやまないので絶対グドラしかないと思ったらカビw
自爆警戒しながらグロスとカビ落として勝利。
若干運がよかった試合。


四人目
ラティアスゲンガーガブリアスハピナス
クレセのとくぼう下がったり麻痺浴びまくるが瞑想2,3回積んでサイキネ連発で勝利。
ラティガブがどっちもサンダーより遅かったのでラッキーだった。
ちなみにラティアスが砂嵐とかしてきました。
砂嵐ラティアスで思い出してニコ動みたら新潟のカテBの優勝者の方だったみたいですね。


五人目
キッスサマヨ(LV49)グロスグドラ
サマヨールにしてまで素早さを落とす必要性がよくわからなかったがあまり気にしないことにした。
トリル下で相手が瞑想をアンコールしてきたがトリル切れたら意味ないんじゃ・・・と思いクレセはそのまま居座ることに。
でなぜかグドラが出てくる。
こっちのグロスがコメパンで二段階攻撃アップしたがサマヨを落としただけでハイポンくらって退場。
でアンコがとけたのでクレセリアで無双して終わり。
相手のグロスがシュカだったら終わってたかもしれないが。


六人目
マニュ猿ギャラグロス
相手の初手で思考停止してしまった。
初手で猿をグロスに変えるがクレセに集中される。
でも猿のとくこうがダウンしたのとオッカでグロスが余裕を持って次のオバヒを耐えることができた。
クレセのサイキネで猿を落とした後はグロスで相手のグロスとマニュを押し切って残りのギャラをサンダーで倒して勝利。


七人目
サンダースポワルン??
ポワルンとか初めて見た。
そして相手のサンダースがなぜか猿より遅い。
耐久振りかと思ったけど猫だましとかのダメージ量からしてたぶんない。努力値振ってないのかな。
ポワルンが初手雨乞いしてきたのでアンコール。
そしたら相手が逃げてしまってさらにエラー、掲示板でもお返事がないので中途半端だけど終わり。