19日の対戦

一人目
クロバヘラルンパグドラ
相手の技はずれもありクレセで瞑想積んで勝ち。


二人目
クレセグロスギャラカビ
瞑想5回積んで勝利。
カビの自爆警戒しすぎたのと電磁波がちょいうざかったかな。
クレセが威張るじゃなくてリフレクターでした。後は持ち物も残飯じゃなかった。なんだったんだろう。


三人目
昨日と同じ方(三人目)だったのでパーティを変えることに。
ドーブルのやつ。
相手は
クレセグロスカビサンダー
ドーブルの催眠がすべて当たり、なおかつなかなか起きなかったので勝ち。


四人目
カイリューグロスカビサンダー
またクレセのパにもどす。
精神力を忘れそうになったがなんとか大丈夫。
瞑想2回積んで特に何事もなく勝ち。


五人目
猿ラティギャラカビ
初手で猫だましの打ち合いに負けて猿が何もできず相手のラティのスカーフを押し付けられる。
相手は猿だったんだし瞑想じゃなくてサイキネ選ぶべきだったと後悔。
後は相手に猿がいたら無理せずかえよっと;
二ターン目
相手のラティはみがわり。
こっちの猿でアンコール
相手の猿がインファイトでこっちの猿落とす。
クレセは瞑想。
三ターン目
こっちはサンダーを出す。
相手がラティをカビに交換。
交換でクレセをグロスに交代。
相手の猿の熱風でサンダーに急所、グロスに火傷が入る。
火傷で終わった感がしたがあきらめずにやることに。
サンダーの10万で相手の猿が襷発動
5ターン目
相手猿の交換読みで猿に10万とコメット集中。
相手は猿をギャラに交換。がソクノは発動せずギャラは瀕死。
コメットはカビにいくが1/4ダメージ。
カビはグロスに噛み砕く。
こっからは省略。
ラティにみがわりくりかえされつつ二匹で殴ってグロスが火傷で死んでいくって感じ。
どうすることもできず負け。
グロスはラムに変更だな。
でもサンダーに持たせるのが磁石くらいしかない。
それだと熱風じゃなくてめざ氷のがいいな。
まぁ珠にしとくか。熱風二発耐えのグロス崩せるし。


六人目
ヨノワマージヌオーパールル(LV45)
初手で盛大にマージへのオバヒをはずす。
挑発ありそうだがしてこないかもなのでクレセは瞑想。
相手はヨノワで封印、マージでトリル。
で相手交換せずに殴ってきたので普通に攻撃とかしながら落としていくとヌオーとかパールルが出てくる。
しかもLV45だったのでなんか意味があるのかと思ったらWCSはフリーだと知らなかったらしい。
まぁ特に危なげなく勝ち。
ちなみにWCSルールはこの方曰く卑怯らしい。何が???
思うんだけどトリルって4ターンしかないのにいつまでも火力薄のやつ残してたり何の補助もしないならトリルする意味ないと思う。


しばらく運が結構よかったので運が悪くなってきたのはいい傾向な気がする。大会くらいにまた運がよくなりますよーに。


七人目
ドーブル猿ラティグロス
ドーブルスカーフかと思ったら違ったから助かった。
しかしグロスを交換するという糞プレイをやらかしてしまった。
とりあえず眠りから早く覚めること祈りつつ猿とドーブルを始末。
で残りこっちがサンダーカビグロスで相手がラティグロスだったので勝ったと思ったらコメパン急所でカビ死亡。
まぁ、カビくらいならと思ったらグロスのコメパンが二連で外れる。
まじかよ。でも運が悪くて逆にうれしいという謎な気分。
残りグロスを赤ラインまで削ったが負け。残念。


八人目
クレセグロスギャラヒードラン
和歌山優勝の方だったので電磁波威張るクレセかと思ってサンダーみがわりグロス地震にしたら相手のクレセが守ってきて、まさかと思ったら相手のグロスがスカーフ爆破。
終わった。せめてグロス守る選ぶべきだったと後悔。
中盤は相手がカビの自爆を警戒していたのでなんとか戦えたけどこっちのラグが落とされヒードランが出てきて詰み。
自爆当ててもバレット圏内にならないかな。

クレセグロスのときは一応みがわり守るにするか。