寝落ち具合がひどい

伝説二体先発並べたときは爆発決められたときのディスアドバンテージがひどい。
どっちも落ちたらほぼ負け確定。


最近対戦した先発まとめ(何回か対戦したやつ)
・ルンパオーガ
対策あっても強い。ルンパオーガ(笑)とか言ってる人の大半はやっぱりルンパオーガに勝てない。特殊耐久に結構割いた瞑想ギラティナとかだと完封できそうだけどふぶき連打って選択肢が辛い。
・サンダーグラードン
霰に弱い。後ろにメタグロスとか吹雪と草に強いのが欲しい。まぁグロス自体は草結びでそれなりにダメージ通るけど。天候変化で吹雪すかすのはそれなりに有効だけど運がよくないと霰じゃなくても必中なのでつらい。
・バンギルギア
ルギアが腐ったら超つらい。電磁波型にもどうしてもこご風もたせたくなってしまう。こご風使うならこご風一回で隣で115族ないし130族は抜きたい。バンギだとSにほとんど振ってやっと115族抜けるので現実的ではなさそう。特に爆破持ちのアグノムは抜いておきたい。残り枠によってはカイグラつらいのも大変。
・ドクロパルキア
初手にパルキアの身代り残るとつらい。残らなければ辛くはない。
オーガが突破されたり麻痺してしまうと後ろにいるルンパ含めてホウオウに突破されやすいのが個人的に気になる。まぁいないからいいんだけど。後ヌケニン
・キッスディアルガ
トリルを阻害するのが難しい。キッスのアンコにも気をつけたい。グラードンのいばラム地震がつらい。たまにトリパ偽装の高火力タイプのときもある。
ミュウツーユキノオー
グロスいないパーティ多く霰にも弱いパーティが多いので現環境にあっていて個人的に強いと思う先発。受けれるのがいない限り突き刺さり続ける。天候変えようにもバンギラスカイオーガが草結び抜群。グラードンがふぶき抜群。ユキノオーは天候書き換えることができないしふぶき連打で乙してしまう。自分が使うと弱い、相手が使うと強いっていうギラティナにも強い。何にも思いつかないならこれ使っとけばいいんじゃないかな、たぶん。これ最初に使ってたと思われるTさんはすごいです。
・クレセグラードン
電磁波型かトリル型かで対処違うので難しい。ただ挑発はどっちにも有効。


適当に追記はして行く予定。