ノオーミュウツー

持ち物色々変えたりして回してた。
グロスがアムハン用に遅くしてあるやつがいなかったから新規育成しないとなぁ。一戦困った対戦があった。



後ろのオーガも合わせて全体攻撃ばっかしてるから急所とか氷漬けとかにできるのはやはりすばらしい
一回の吹雪が相手どちらにも被弾した場合少なくとも相手ポケモンどちらか一体に対して氷、急所どれかが出る確率はだいたい30%(たぶん)ノオーとミュウツーどっちの吹雪も相手両方に被弾したときはだいたい50%(たぶん)


ただグロス入れてるので濁流、コメパン、アムハンと命中率がゴミなのがやはり気になる
それと素の命中率が雷、吹雪ともに糞なので全体的に命中率に不安がやっぱり残る


挑発切って大文字入れようか悩むが命中がゴミなのがやっぱり気になる。火炎放射だとグロスが一発で落ちないのでやはりうーんとなってしまう。(大文字だと中〜高乱数だと思う)
大文字読みでグロスひっこまねーかなーとか考えてたけど誰もひっこまないし、守りさえしなかったので炎技一回でだいぶ戦況有利になりそうなので採用したいところ


ミュウツーの持ち物にラムか珠かも悩みどころだがディアルガドーブルが並んでるとドーブルがスカーフなのか遅いのか判断つかなくて困ったのでラムのがよさそう。ラティオス乱数一発はあきらめるか