コンセプト

そろそろどんなコンセプトで大会用のパーティ組んでくか考えていきたいところ
正直立ち回りや読みってところに自信がないというか明らかにほかの人に劣ってるのでひるみとか凍結、急所、麻痺などの運要素絡めたパーティにはしていきたい
それから対戦相手はこういった運要素で思考が鈍ったり立ち回りが悪くなったりすることもあるんじゃないかなと思ってます
なのでノオーミュウツーは今でも高く評価してます
逆に中速が並んでて相手に先制されやすく縛られやすいホウオウルンパ構築は個人的に評価低いです
やっぱりポケモンって基本的に先に攻撃した方が有利ですよね。だからそこらへん重視して組んでいきたいです
旧ルールというか64ではそこらへん意識してメガヤンマとかスカーフグロスを採用してました
なので今のところ何も思いつかなかったらノオーミュウツーになってしまいそうなのですがお世辞にもオーガルンパに強いと言えないのが考えどころ