東京A

優勝ミーサさん
準優勝しゃろんさん
ベスト4T@Kさん、リュウゲンさん


決勝のビデオは17-11901-05367
ドーブルディアルガVSギラティナグロス
どちらもGSで強いと言われている初手
内容はレベルが高く最後まで勝敗がわからないです
初手に目が行きやすいですがこの試合で一番重要だと思うのはバンギを遅くするか速くするかだと思います
どちらも一長一短なのが悩みどころですが自分も遅くしてたら負けたとか結構あるのでバンギの素早さは重要なのかもしれません



それから私がポケモンガチでやり始めてからずっと目標にしてきたT@Kさんがベスト4まで進んでてめっちゃ興奮しました!
ポケモンに対するモチベさらに上がったんで自分も頑張りたいです!
もう一人のベスト4のリュウゲンさんとはさきほど広場で対戦させていただきました。ありがとうございました。
みなさんお疲れ様でした。