選択速い?

決勝のことについて(それ以外の対戦もあるのかもだけど)動画やら掲示板やら放送やらで選択速いと言われます
これはある程度の先発にはだいたいパターン作ってあるからです
後は攻撃のモーションが入ってる時に当然ですがある程度考えてます。(たぶんこれがたまに後続に交代するっての思いつかない原因)
中盤、終盤でも今までの対戦経験とかから思考時間なしで行動選択してる時もあると思います
そりゃ悩むときもあるのでたまーに1〜2分考えてるときもあります;(待たせてしまった人はごめんなさい)
まぁ20分ってわりと時間ある方だと思うのでゆっくり考えた方がいいと思います
でもパターン作っておくのは大事だと思います、特に作業的なパーティ相手には自分も作業に徹しやすいので効果的です
対戦数も大事だと思います、自分は大会までに800戦くらいしました(GSだけの話)
後身内だけで対戦せずに色んなところで対戦する方がいいと思います。知ってる人相手だとこの人はこうしてくるとかここは読んでくるだろとか相手の実力を考慮した読みをしちゃうときがある気がするので