また似たようなこと書いて記事にする

ゴウカザルパルキア(とカイオーガ
良いところ
・猫だましがあるので亜空切断の試行回数を増やしやすい
・相手パルキアをこちらのパルキアで切断した後ゴウカザルインファイトで縛れる。パルキアに強いポケモンがあまりいないからある程度削れば縛れるゴウカザルが今は人気なのでしょう
メタグロスにもある程度の圧力をかけられる
・対応範囲が広い
・後ろのカイオーガと先発のどっちが並んでも圧力がかかる組み合わせ
・上のにも関連するけど猿とパルキアで削って残りをオーガで処理するっていう方針が明確に見える。連戦では使い易いのかも
良くないところ
・完全ミラーになると糞ゲー
・オーガルンパにやや不利、先発オーガには眼鏡持たせる人も多い気がするので眼鏡だったら猿、パルキアともに先制できるのでその場合は不利でもないかな
・電磁波、特にルギアに弱い
・ルンパホウオウのルンパをさっさと処理しないと勝てない
ゴウカザルが殴れない相手が多い
ゴウカザルの耐久が糞
・催眠対策が完璧ではない



グロスギラティナのメタにしかならないとかいう思考は論外だが悪いところがかなり目立つので余り強い構成とは思えない