超簡易まとめ

徳島 ギラティナメタグロスカイオーガカビゴン
相手パーティ制圧しやすいのでやはり勝ちぬきやすい
ただドクロパルとかのドクロ処理しきれないと辛いかも
決勝は電磁波がうまく入り爆発警戒させながらうまいこと立ち回っておられました
岡山 カイオーガルンパッパグラードンクレセリア
後発のクレセリアでトリル張ってトリルにスイッチ
決勝は珠ルンパで相手ホウオウ落としたところが鮮やか
宮崎 ラティアスホウオウバンギラスディアルガ
これも後発にトリル仕込んだパターン
準優勝者の方も決勝まで来てるのでもちろんすごいのですが、決勝は優勝者のレベルが高かったかも。さすが前回も優勝してるだけはある
岩手 マニューラパルキアギラティナメタグロス
定番の猫だまし+パルキア



決勝トナメ進出の先発見てるとパルキアとか猿とかドクロ辺りがかなり多い
昨日の大会だとなぜかホウオウが多かったから今後無視していくのは辛くなる可能性もある