デルパワーで効率よく孵化しよう

タイトルの通りなんですが、今作では今まで孵化が大変だった10240歩のポケモンもかなり孵化しやすくなってます


デルパワーのタマゴふかパワー+++を使ったものですが、よくわからんって人もいると思うので簡単に書いておきます


タマゴふかパワー+++は孵化歩数を3分間だけ半減させる効果を持ってます。発動にはデルダマを5つ使います


これとほのおのからだポケモンと合わせて孵化歩数が1/4になります


3分間しか効果はないのですが効果が切れたらまた発動してデルダマがなくなるまで繰り返したらリセットすればいいです


ただリセットするとセーブできません。そこでサブロムを使います


なんとこのデルパワー自分だけじゃなく周辺にあるBWにもその効果を及ぼします


科学の力ってすげー


ということで用意するもの:DS2台 BW孵化用とデルパワー用それぞれ一つずつ


デルパワー用のBWでハイリンクに入り、橋の上に立って孵化用のBWの世界に繋ぎミッションを繰り返し自分のハイルツリーを育てます(ホワイトとかブラックとかいうレベル値があってそれが上昇します)


ミッションめんどくさいですが頑張りましょう


僕の場合はホワイトのLvが30になったあたりでハイルツリーにタマゴふかパワー+++が追加されました


これで準備はばっちり!後はタマゴふかパワー+++を使うだけ


ハイルツリーからふか+++をCギアをセットしてハイリンクを抜けます


すれ違った人を確認できる画面の下の方に▽のマークがあるのでそれをタッチ


そうすると発動することができますので孵化用のBWでもその画面を開いておくと、孵化用の方では「デルパワー用の方でふか+++が発動したので自分も使いますか?」的なメッセージが出てくるのではい押します


これでおkなので後は孵化しまくります。3分たったらまた発動してください


デルダマがなくなったらデルパワー用の方をリセットします、そうすると当然デルダマは元の数にもどってるので何回でもできます


ということでみんなもデルパワー使って効率良く孵化しましょう


僕もウルガモスサザンドラのために頑張って孵化します


今回の記事はhttp://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/96.htmlを参考にしました


分かりにくいところ等があったら質問してください。では